Top
about


しろ色とくろ色のフレンチブルドッグと、日々まったり暮らしています。犬のこと、日常のことを主に綴ってゆきます。



カテゴリ:お知らせ( 2 )

動物取り扱い行の適正化について

いま、動物愛護管理法(動物愛護法)の見直しが行われています。
2011年7月28日(木)~8月27日(土)までの1ケ月間、
「動物取扱業の適正化」について、
環境省がパブリックコメント(国民の意見)を募集しています。

● 環境省の自然環境局のHPはこちら。
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/

もう皆さんは意見書は出したかな。
わたしは昨日メールで送信しました。

この国民の意見の募集は、いわば直接投票のようなもの。
そして5年に1度しかこの投票のチャンスはありません。
いまがその時。

「動物取扱業の適正化」
なんてなんだか難しくて、
犬猫を飼ったことがない方はペット市場のことや
かわいい犬猫が並ぶペットショップの裏側を知る機会は少ないと思います。
なので、
この機会にぜひ沢山の人に興味を持ってもらいたい。
ちょっと検索してみればわかりますが、
びっくりすることが多いですよ。


意見書も一見難しそうですが、書いてみると簡単です。
一番まとまっているサイトさんはこちらかな。

●One Action for Animals
パブリックコメントについて
https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment

意見書は7/28までなので、
お時間がある方はお願いします。
[PR]
by ginfuu | 2011-08-12 15:20 | お知らせ

ブログタイトルを変えました。

ブログのタイトルを変更しました。

そしてメッセージ欄も取りました。
(メッセージたくさんくれたのんさん、ありがとう!!!)


3.11以降、ブログを書くことが出来ずにいましたが
愛犬の記録を付けていかなければと思い、また書いていきたいと思った所存です。

今度は、少しでも誰かの役に立てるサイトにしたい。
HPを製作しようとも思いましたがわたしには到底無理なので、
ブログのコンテンツの充実を目指して、ゆっくり書いていきたいと思います。


また口先だけにならないようにしなければ(!)
[PR]
by ginfuu | 2011-08-12 15:05 | お知らせ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
わんこたちのこと
日々の暮らしのこと
膝蓋骨脱臼のこと
お知らせ


■ 膝蓋骨脱臼・前十字靭帯損傷
 の参考になったサイトさん。

gooペット 犬の脱臼について
gooペット 前十字靭帯断裂
やまぐちペットクリニックさん
 犬の膝蓋骨内方脱臼

やまぐちペットクリニックさん
 前十字靭帯断裂




■ 動物関連リンク

動物の愛護と適切な管理
日本獣医師会
日本愛玩動物協会
緊急災害時動物救援本部


■ おともだち

BLUES DAYS




■ おすすめ

皮膚によいよい
愛用シャンプー


関節サポートに
毎日2粒グルコサミン


がじがじ大好き
ささくれなくて安心


我が家のわん用
おもちゃ箱


たまにの手づくりごはん用食材
こちらで購入しています。








その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧