人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
about


しろ色とくろ色のフレンチブルドッグと、日々まったり暮らしています。犬のこと、日常のことを主に綴ってゆきます。



くろいのも、います。

最近は、しろいのの事ばかりでしたが
ちゃんとくろいのも元気です。

くろいのも、います。_e0210419_1737334.jpg


朝日をひなたぼっこで満喫中。



ぎんは、7月に少しヘルニアの症状が再発して
8月に皮膚の調子が悪くなったけれど、
それ以外は特に変わりはありません。

ヘルニアも、ステロイドの薬を3週間きっちり飲んだので
今は症状も出ること無く落ち着いています。



そういえば、今日は台風真っ只中。
何やら札幌では200mm以上の雨が降るのは、
今まで130年間の観測で1度しかなかったのだとか。
その200mm以上の雨が今日降っています。
予想雨量は400mm。
街1番の大きな河川が氾濫しそうになっていて、
いつもの週末散歩コースの河川敷が川の水で浸水してました。

念のため、ハザードマップを確認したり
避難所の位置を確認したり。

こうなると、地震も怖いけれど雨も怖いですね。
我が家にはわんこが2匹いるし、
もし避難となるとわたし一人で2匹と荷物を持って避難となるわけで。

今後引越ししたり、家を買うことがれば、
ハザードマップ確認と、避難所の近くを選ばなければ!
と思ったのでした。
by ginfuu | 2011-09-06 17:54 | わんこたちのこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
わんこたちのこと
日々の暮らしのこと
膝蓋骨脱臼のこと
お知らせ


■ 膝蓋骨脱臼・前十字靭帯損傷
 の参考になったサイトさん。

gooペット 犬の脱臼について
gooペット 前十字靭帯断裂
やまぐちペットクリニックさん
 犬の膝蓋骨内方脱臼

やまぐちペットクリニックさん
 前十字靭帯断裂




■ 動物関連リンク

動物の愛護と適切な管理
日本獣医師会
日本愛玩動物協会
緊急災害時動物救援本部


■ おともだち

BLUES DAYS




■ おすすめ

皮膚によいよい
愛用シャンプー


関節サポートに
毎日2粒グルコサミン


がじがじ大好き
ささくれなくて安心


我が家のわん用
おもちゃ箱


たまにの手づくりごはん用食材
こちらで購入しています。








その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧