人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
about


しろ色とくろ色のフレンチブルドッグと、日々まったり暮らしています。犬のこと、日常のことを主に綴ってゆきます。



膝蓋骨脱臼の記録11 - 再診とバイエムコーソ

2012.04.25 (水)19:00頃
ふうちゃんの脚の再診に行きました。

前日にひどくびっこをひいていていつもと脚の庇い方や歩き方が違った
(首を上下にして歩いてたの。赤べこ?みたいに)ものの、
この日ふうちゃんは朝からけろっとしていて少し脚をかばってるかな?くらいだったんだけれど、
念のため診察してもらいました。

結果は、少し腫れてるようなきもするけど、
今回は歩き方が赤べこみたいだったとのこよから昨日の原因は違う所にあるかも。
との診断で、また1週間分の痛み止めの薬を処方箋してもらい帰宅。

うーん、前日の痛そうな歩き方は何だったのか…。

因みにいつも脚の調子が悪くて病院に行っても、
ふうちゃんは病院では興奮のあまり普通に歩いてしまうのです。
アドレナリンが出て痛くなくなるのかね。

だから病院の先生方には過保護な飼い主だと思われてないか心配だよ~。。。


膝蓋骨脱臼の記録11 - 再診とバイエムコーソ_e0210419_17453615.jpg


それとそれと、
ついに我が家もバイエムコーソを購入。
これでフードを発酵させて与えると消化吸収が良くなるって言うから、
脚の悪いふうちゃんと皮膚の悪いぎんに少しでも良いかと思って。

あとふうちゃんのサプリメントも色々探さなきゃね。
もう今後が心配で心配で、藁をもつかむ思いで少しずつ色々試していこうと思います。
by ginfuu | 2012-04-30 17:18 | 膝蓋骨脱臼のこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
わんこたちのこと
日々の暮らしのこと
膝蓋骨脱臼のこと
お知らせ


■ 膝蓋骨脱臼・前十字靭帯損傷
 の参考になったサイトさん。

gooペット 犬の脱臼について
gooペット 前十字靭帯断裂
やまぐちペットクリニックさん
 犬の膝蓋骨内方脱臼

やまぐちペットクリニックさん
 前十字靭帯断裂




■ 動物関連リンク

動物の愛護と適切な管理
日本獣医師会
日本愛玩動物協会
緊急災害時動物救援本部


■ おともだち

BLUES DAYS




■ おすすめ

皮膚によいよい
愛用シャンプー


関節サポートに
毎日2粒グルコサミン


がじがじ大好き
ささくれなくて安心


我が家のわん用
おもちゃ箱


たまにの手づくりごはん用食材
こちらで購入しています。








その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧